スタッフブログ

2018.12.29

年末の大掃除♩♫♩

みなさん、こんにちは!!!

 

歯科衛生士の山田です。

 

寒さも日に日に増してきてインフルエンザが流行しはじめてきました。

 

みなさん体調はいかがでしょうか。

 

さて2018年も残り2日となりました・・・

 

ということで!!!

 

☆年末恒例☆!!お部屋の大掃除ではなく自分の口の中

 

歯科衛生士の長谷川に大掃除してもらいました(^ ^)♩

 

磨き残しを確認する為に染色液を使用し染め出しを行い、歯垢・歯石の除去、歯面研磨など

 

みなさん一度は体験されたことがある内容を一通り行いました。

 

 

実際自分が施術を受ける側になると発見もありました・・・

 

水を吸われ続けると結構、口が乾燥する!

 

超音波の機械は響く、リラックスしようと思ったけど意外に肩に力が入ってたり!!

 

目元を隠されるとどこの歯を触られているのか分からなかったり・・・などなど

 

色々と感じるものがありました。

 

 

目元を隠されるとなかなか不安ですよね・・・

 

私も何をされるか分かっていてもどこか緊張してました

 

長谷川の施術を受けてる時「痛くない?」「今はこの歯を触ってるよ!」

 

と優しく声をかけられると安心できました。こまめな声かけは安心しますね。

 

 

クリーニングを終えたあとは歯がぴっかり光って

 

口の中もすごくさっぱりして自然とにっこり笑顔!!気持ちよかったです!!!☆☆☆

 

 

そんなピカピカの私の歯を見て長谷川は言いました。

 

ピッカピッカやねんからもう夜ご飯食べんときや〜!!

 

その30分後には夕食+お煎餅をガッツリ食べました!!

 

食欲のに続き、食欲の・・・

 

食欲には負けますね・・・笑

 

綺麗になった口の中でいただくご飯はさらに美味しいですね♩

 

みなさんお正月は美味しいご飯をたくさん召し上がられるかと思います。

 

2019年もお口の中を健口に!!ぜひ定期検診にいらして下さいね♫♫

 

 

最後に・・・

2018年も吉田歯科に来院して頂きありがとうございました!!

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年をお迎えください(o^^o)

 

 

記事一覧