スタッフブログ - 長谷川

2018.09.07

備えあれば・・・

先日の台風21号では、吉田歯科のある豊中市にも暴風が吹き荒れて、多くの被害が出ました。また、昨日発生した北海道の大地震では、たくさんの方が被災されています。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますと共に 一刻も早い復興を心よりお祈りいたします。

 

ところで、皆さんは日頃の備えは万全でしょうか?災害は いつ起こるかわかりません。いざ!というときのために防災グッズの準備は大切ですね。そんな防災グッズの中に ぜひ加えていただきたいのがオーラルケアグッズです。もしも被災したときは、健康管理のためにオーラルケアは とても大切です。身体の入り口である お口の中が汚れると 口腔内だけでなく全身にも悪影響を与えます。特に高齢者の方は誤嚥性肺炎を予防するためにも 必ず口腔ケアを忘れずにしていただきたいのです。

 

 

 

歯磨きは 日頃の体調管理にも大変有効です。お口の中がキレイになると心も体もスッキリ!元気になります。毎日使う歯ブラシ歯磨剤は、あなたの健康を守る大切なサポーターです。吉田歯科にも様々なオーラルケア商品を取りそろえています。どんなものを使ったらいいかな?どれが自分に合うものかな?と お悩みの時は、ぜひ近くにいるスタッフに 気軽に声かけをしてください。1人1人の お口に合うケア商品を ご紹介します。ぜひ 今日から 日頃の備えのためにも カバンの中には オーラルケアグッズを 忘れずに お供にしてくださいね!

記事一覧