スタッフブログ - 宮本

2020.05.15

お口のケア!

こんちには☀️

受付の宮本です!

 

緊急事態宣言が発令されて、早一ヶ月ですね。皆様はいかがお過ごしですか?

私は、お家で過ごす事が多くなりました。

みなさんもお家時間が増えたのではないでしょうか?

せっかくのお家時間!お口のケアにも力を入れてみませんか?

 

 

以前、TCの樋口さんのブログで紹介されていたように、実は口腔内のケアが肺炎予防に繋がります!

しっかりケアして歯も体も健康を維持しましょう!

 

 

では、みなさんは歯ブラシ以外にどんな物を使っていますか?

私はフロス(糸ようじ)を使っています!

 

フロスは、歯ブラシでは取りきれない歯と歯の間の汚れを取ってくれるので、お口の中がスッキリします。

 

使った方がいいのは分かっているけど……

 

難しそう

めんどくさい

歯茎に当たって痛そう

 

なんてマイナスイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も去年までは、そうでした!

 

そんな私が、今は毎日欠かさず使えています!

 

どうして続けられているかというと

 

 

無理をせず、続ける事にこだわっているからです!

 

 

初めてチャレンジした時は、慣れない事なので、一回通すのも一苦労でした。そこで、お口全体を右上、右下、左上、左下と4分割して、一日1ヶ所通すことから始めました。

 

慣れてくると一回で全てを通せる様になってきます。

 

また、続けていても、忙しくて時間がない日もあるので、そんな時は無理せず、「よく物が詰まるところ」や「奥歯」だけでもいいので通す様にしました。

 

そうして続ける事で、歯磨きと同じように、しないと気持ち悪いと感じるようになりました!

 

まだ使ったことがない方は、ぜひ、この機会に始められてはいかがですか?

 

フロスは、吉田歯科の受付で販売しております。

 

購入や質問等、お気軽にお申し付け下さいませ!

[instagram-feed]
記事一覧