スタッフブログ - 山田

2020.06.23

✨「歯」のメインテナンス✨

こんにちは!!!歯科衛生士の山田です(^ ^)🎶

 

 

新型コロナウイルスで不安な日々を過ごす中、梅雨が始まり夏をむかえようとしています♪

 

 

ジメジメ、湿気が多く気温があがる中のマスク着用は本当にしんどいですね。。。

 

 

みなさん熱中症には十分に注意してください!!!こまめに水分補給を💧💧

 

 

さて!

 

 

みなさんは歯科の定期検診(メインテナンス)を定期的に受けていらっしゃいますか??

 

 

歯科医院には歯が痛くなったら行こうと思っている方も多いのでは・・・

 

 

痛くなってからだとむし歯や歯周病が進行していることが多くあります。

 

 

進行を防ぎ大事な歯を守るポイントが「予防」になります!!!

 

 

むし歯の治療が終了して終わりではなく再度むし歯にならないように予防することが大切!!

 

 

 

歯周病は一度かかれば治ることはないので進行しないように現状維持することが大切です!!

 

 

 

その為に必要な事がメインテナンスです✨✨

 

 

メインテナンス間隔は口の中の状態によっては期間を短くしたりする場合もありますが

 

 

一般的にヶ月ごとで行っています!!

 

 

「全身の健康」は「歯の健康」からとも言われています!!

 

 

自分の歯で一生食事ができることに越したことはありません。

 

 

自分の歯を守るために歯のメインテナンスを受けて頂きたいと思います!!(⌒▽⌒)

 

 

吉田歯科でも新型コロナウイルスへの感染予防対策を行い診療を行っています!!

 

 

不安な日々が続きますがみなさんのご来院お待ちしています♪

 

[instagram-feed]
記事一覧