院長ブログ

2014.03.22

Tepe(テペ)勉強会

こんにちは!受付の川上です(*^^)

 

最近めっきり春らしくなりましたね。
冷たい風と暖かい日射し、入学や入社など
新しいことがたくさん始まる春は
いつもより気持ちも前向きになりますね(*^^)

 

さて、先日、歯科器材・医療機器の
クロスフィールド株式会社の担当の方がお見えになり、
予防歯科先進国であるスウェーデン製の歯ブラシ
「テペ」についての勉強会が開かれました。

 

開催時刻は昼休みだったにも関わらず、

 

全スタッフが任意で参加!

 

そう、うちのスタッフはみーんな歯ブラシが大好きなんです(笑)

 

この「テペ」の最大の特徴はヘッドの先端が少し細く、台形状に出来ていること。
この形のおかげで奥歯までしっかりと歯ブラシが届くようになっています。
また平たいハンドルはお子様やお年寄りまで誰が持っても使いやすい、
グリップ性に優れた形になっています。

 

 

で、これ↓

 

 

担当者の方が持ってきて下さった、
デモ用のテペ製品がいっぱい詰まったアタッシュケース。

 

ケースの中の色とりどりの歯ブラシを見て、
スタッフ大興奮(笑)!!

 

これだけのカラーバリエーションを取り揃えているのも
海外製品の魅力のひとつでもありますよね(*^^)。

 

 

そしてなにを隠そうこの私も現在の所有歯ブラシ本数は7本。

 

その日の気分によって「今日はヘッドの大きいので磨こうかな」とか
「しっかり磨きたいから今日はかための歯ブラシ」など、
朝、昼、晩、毎食後異なる歯ブラシを使っています。

 

実は私たちスタッフにはそれぞれ、

 

推しメンならぬ推し歯ブラシがあるのです!!!!!

 

医院に来られた際はスタッフ誰でも結構です、
「オススメの歯ブラシは何ですかー?」と聞いてみてください。
それはもう熱く語りますよ~(笑)

 

是非この春みなさんも新しい歯ブラシで
新生活をスタートしてみてはいかがでしょうか(*^^)
あなたにぴったりの1本、お探しします♡

記事一覧