院長ブログ

2013.07.07

DIGITAL DENTISTRY2

 

今日は久々のOFF

 

休日ににもかかわらず頭の中は完全に仕事モード

 

先日の顎咬合学会でみた、デジタル歯科治療のことが頭を離れない

 

昨日からいろんな知り合いに情報を聞いて回ってます

 

悩んで相談してるって事は、もう自分の中で結論は出ているのかな

 

恋愛中に恋人の事で頭がいっぱいになるように、私の頭を離れない歯科機材

 

その名もセレック

 

光学印象と言って歯の型をコンピューターでスキャンして、コンピューターがセラミックのブロックを削りだしやく10分で完成!!

 

業者展示ブースでもその精度を確認

 

「これはすげ~、すげ~!!」

 

3Dプリンターが最近流行ってますが、まさに歯科の3Dプリンターです。

 

しかも、セラミック治療を従来の治療よりも低価格で提供できるんです!!

 

 

10年後の歯科は間違いなくこいつが主役になります

 

 

セレックを導入して、患者さんが喜んでくれる姿を想像するとワクワクします

 

思い立ったら即行動

 

 

自分にこう問いたい。

 

いつ買うの?

 

「今でしょ!!」

 

いや、せめてスタッフのボーナス払って通帳の残高確認した後でしょ!!(笑)

 

 

記事一覧