スタッフブログ

2017.04.27

8020(ハチマルニイマル)運動

こんにちは!アシスタントの樋口です。
すっかり暖かくなり過ごしやすい気候になってきましたね(^^)

 

今日は8020(ハチマルニイマル)運動について
お話をしたいと思います。

 

8020運動とはご存知ですか?
この運動は「80歳になっても20本以上の歯を保とう
生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえるように
との願いを込めてこの運動が始まったそうです。

 

80歳で20本の歯を保つにはご自身でのケアはもちろんですが、
歯科医院で定期的なメンテナンスを受けることも大切になってきます。

 

今の自分のお口の中の状態をしっかりと把握していく事で
数年後の未来が変わってくるかもしれません(‘_’)

 

大切な歯を守るためにもケアを大切にしていきましょう♪

記事一覧