スタッフブログ

2016.02.05

顎顔面矯正セミナー

こんにちは♪
TCの矢野です。

 

先日私は、神戸で開催された
顎顔面矯正スタッフセミナーに
院長・衛生士4名と共に参加してきました★

 

 

顎顔面矯正とは
顎の骨を拡大することで
歯が並ぶスペースを確保するという
主には小児を対象とした矯正です。
満席の長椅子で例えるなら
【人を立ち退かせるのではなく、椅子をもっと長くする】
そんな矯正です★

 

 

現在、吉田歯科でも
たくさんの子供たちがこの矯正治療を頑張っています♪
今回このセミナーを受講して
本当に素晴らしい矯正治療だと思いましたし、
私も幼少期に戻ることが出来るならば
絶対にこの顎顔面矯正を受けたいです!!

 

『歯並びは整っても受け口は治らない』
『歯を抜かないと矯正はできない』など、
矯正に対する様々な先入観が覆されるだけでなく
『耳鼻科要らずになった』『アトピーが改善された』
という驚きの効果まで与えてくれることに感動しました♪

 

『子供の歯並びってこんなもんかな』
『うちの子は歯が大きい方なのかな』
どんな小さな疑問や心配事でもご相談ください!

 

少しでも早く矯正を始めることが
その子の人生を大きく変えるかもしれません(^^)/

記事一覧