スタッフブログ

2017.03.22

院内研修★

こんにちは。

 

衛生士の豊田です。

 

私たち歯科衛生士はだいたい月に2回もしくは1回ほど

 

院内研修があり下川床先生に衛生士としての知識、技術などを

 

教えていただいております(∗•ω•∗)

 

先日の研修では患者さんの資料採得として必要な「口腔内写真」に関しての

 

基本、意味、撮り方のコツなどを勉強しました。

 

診療後に衛生士同士で「口腔内写真」の練習をしましたが

 

中々思うように撮影できず日々練習が必要だなと改めて実感しました。

 

これからは患者さまのお口でも撮影させていただき

 

実際にその資料を確認してもらい今の口腔内に少しでも興味を持っていただけたら

 

良いなと思っています(*˙︶˙*)☆*

 

記事一覧