スタッフブログ

2015.09.30

読書の秋♪

こんばんは☆

 

歯科衛生士の豊田です。

 

だいぶ涼しくなってきましたね♪

 

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋ですね٩(。•ω•。)و

 

実は吉田歯科では、3ヶ月に1回のペースで読書感想文を提出するという課題があります。

 

本は基本的には自己啓発系の本を選択します。

 

 

今月私は「聞く技術」が人を動かすという

 

以前心理学のセミナーでお越しいただいた伊東明先生の本を選択しました。

 

この本には答えやすい質問の仕方、相づちのバリエーション、ミラーリングなど

 

普段の診療で活かせることが沢山書いてあったので

 

1つでも多く本に書いてあったことを実現できるようにしたいです(・∀・)

 

私は普段あまり本を読む機会が少なく、本屋にも自分から進んで行かないので

 

こういう機会に本を読むことができて良かったなと思っています(人 •͈ᴗ•͈)

記事一覧