スタッフブログ

2015.02.21

診療後・・・

おはようございます
トリートメントコーディネーターの高山です(*^^*)

 

 

☆昨日の診療後の風景☆

 

 

 

、仕事を終えたスタッフが続々と・・・♪

 

 

 

↑カメラに気づいた人がいますね。笑

 

 

何故集まってるのかというと・・・

 

 

昨日は院内の勉強会の日☆

 

 

 

診療後、スタッフみんなでお勉強_φ(・_・

 

 

 

講師は院長です(*^^*)

 

今回の内容は・・・

 

院長の吉田が特に力を入れているコチラ↓

 

 

 

【顎顔面矯正】

 

 

 

みなさん、顎顔面矯正って聞いた事はおありですか?

 

あまりないですよね(°_°)

 

 

一体なんなのか

 

簡単に言うと矯正治療の一種です(*^^*)

 

しかし、見た目を綺麗に並べる事だけが目的ではありません。

 

歯並びが悪い、噛み合わせが正しくない原因が何かを探り、

 

顎と顔面の発育不良を根本から治していく治療です。

 

(歯っぴー通信に、急速拡大装置として載っています。まだ手に取られていない方は是非一度ご覧下さい☆)

 

 

 

治療の目的、どんな想いで治療をしているのか
何を見ているのかや、治療法についてを伝達してくださいました(≧∇≦)

 

 

院長の熱意がビシビシ伝わってきます。笑

 

 

 

スタッフ全員真剣です_φ(・_・

 

 

しかし時には笑いも交えながら分かりやすく説明していただきました☆

 

 

この日は骨格についてを!

 

 

まだ続きはありますが、顎顔面矯正

 

何だかとっても興味深いです(O_O)

 

 

 

今後も知識を沢山吸収して、患者さまの疑問を一つでも解決出来るよう
仲間のスタッフと共に頑張ります(*^_^*)☆

 

 

 

皆さんも何か気になっている事、

 

今更こんな事・・・?

 

ここってどうなってるの?

 

 

など
些細な事でも構いません

 

 

 

気になる事があれば、遠慮なくお尋ね下さい(*^^*)♪

 

 

お待ちしてます☆

 

 

記事一覧