スタッフブログ

2016.11.24

職業体験

こんにちは(*^^*)
TCの矢野です!

 

先月は
豊中第十一中学校の生徒さんが
職業体験に来てくださいました☆

 

歯型を取ったりレントゲン撮影など
よく見る歯科医院でのお仕事に加えて、
消毒や滅菌のお手伝いや託児のお手伝いなど
普段患者として行く歯科医院で目に触れない部分のお仕事も体験してもらいました!

 

治療で使う物の補充など
細かくて地味な業務も多いのですが
お二人とも懸命に取り組んでくれました☆

 

 

毎年、中学生に
『歯医者行ってるー?』
と伺うのですが、、、
定期的に行ってる子はなかなかいません(*_*)

 

中学生(特に女子)は永久歯の虫歯が
最も増えやすい時期です。。

 

そのようなお勉強もして頂いたので
職業体験もそうですが
歯の大切さをも学んでもらえたら
吉田歯科としても非常に嬉しいです\(^o^)/

 

記事一覧