スタッフブログ

2014.10.31

職場体験にお越しいただきました★

こんばんわ★
TCの矢野です!

 

 

すっかり寒さが際立つ季節になりましたね(>_<)
皆さま、ご体調を崩されていらっしゃいませんか?

 

 

吉田歯科では、毎年この時期になると
中学生が職場体験に来られます♪

 

 

職場体験って懐かしいですよね!

 

ちなみに私は、産婦人科医院で
新生児のおむつ交換をひたすら体験させてもらった事を
今でもよく覚えています★

 

今年も、10月28日~30日の三日間に
3名の学生さんが体験に来られました!

 

 

実習のなかでは、衛生士の豊田が指導のもと
染め出しをして磨き残しのチェックをしたり

 

 

滅菌・消毒を手伝ってもらったり、

 

 

 

受付業務も学んでもらいました(*^_^*)

 

 

受付の川上も、私たちのチームワークなど
吉田歯科魂を中学生に熱弁しておりました!!笑

 

 

他には、学生さんの歯のレントゲン撮影や
口腔内写真の撮影も体験していただき、
院長の厳しい(?)チェックを受けている様子です♪

 

 

院長も中学生たちに囲まれて、
マスクの下では楽しそうな笑顔でした(*^_^*)

 

 

あっという間に3日間の実習期間は終わりましたが、
中学生たちの将来に,少しでも役に立てたら
私たちも嬉しいです♪

 

 

私たちも初心忘れるべからず
日々の診療に取り組もうと改めて決意した3日間でした!

 

最後にみんなで
はい、ポーズ!!!!

 

 

 

 

記事一覧