スタッフブログ

2015.01.17

美は一日にしてならず

TCの矢野です☆
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します♪

 

実は私、1月14日より
プチ矯正
を始めました!

 

プチ矯正とは、
左右前から3番目の歯までの計6本の歯の表面に
ブラケットという矯正装置を貼り付けて
そこにワイヤーを通して行うものです。

 

 

矯正をしようか悩まれる方の多くは
『矯正していることが目立つのは嫌だなぁ

『矯正ってお金が100万以上も掛かるでしょう?』
とおっしゃられます。

 

今回、私が受けている矯正装置は
セラミックブラケット(透明の貼り付け装置)
ホワイトワイヤー(白いワイヤー)
を用いたものです。

 

あまり目立つことなく
口元を気にすることもほとんどありません♪

 

今回、私が矯正を始めた理由は
反対咬合です。
正常な噛み合わせとは、
上の歯の方が下の歯より外側で噛んでいる状態です。

 

 

私の歯は、☆マークの部分が反対咬合です(>_<)
これを正して、笑顔の綺麗な女性になりたいと思い、頑張っています!!

 

3日経過の今、感じることは

 

『3日程度で慣れてくる』

 

この言葉は本当だということです!
最初は、効いているなと感じる痛みもありましたが
今は気になりません(*^_^*)

 

『美は一日にしてならず』

 

痛みがあった時は、何度もこの言葉に支えられました♪笑

 

 

歯並びが悪いと、見た目のこともありますが
磨きにくく虫歯や歯周病にもなりやすいです。
少しでも『歯並びを良くしたい』という思いがある方は
ぜひ一度ご相談ください♪

 

一緒に頑張りましょう(^O^)/

記事一覧