スタッフブログ

2017.03.14

縁結びの旅

こんにちは
トリートメントコーディネーターの高山です( ^ω^ )

 

先週の週末に、衛生士の伊山・山田、トリートメントコーディネーターの矢野の4人で縁結びの旅へ♪

 

出雲大社に行って来ました(o^^o)

 

 

土曜日の診療後からお泊まりで、朝の4時過ぎに車で出発!!

 

こんなに早起きしたのは、いつぶりでしょう(( _ _ ))..zzzZZ

 

車内では、参拝の仕方をおさらいをしたり、歌ったり、おしゃべりをしたり
ナビとにらめっこしているうちに、出雲大社に到着!

 

 

空気が澄んでいて、気持ち良い〜〜♪

 

 

 

 

 

順番に参拝をした後は、4人仲良くご祈祷を受けました(^○^) ちなみに私は、人生初です♪

 

なんだか気持ちがシャン!としますね(O_O)

 

 

 

おみくじを引いて、、、

 

 

 

御守りや、絵馬を購入^ω^ )

 

 

 

お参りが終了すると、お腹も空いたし、念願のご飯へー♪

 

食べる事が好きな私は、どこへ旅行するときも「食」が1番の楽しみです♪

 

まずは、出雲そばをいただきまーす。

 


(お出汁でなくて、醤油が後がけでびっくり。)

 

 

次は おやきを食べ、

 

 

ぜんざいまで、、、♪

 

 

写真にはありませんが、実は唐揚げも食べました(*´ω`*)

 

まだまだ食べたいものはあったのですが、さすがに満腹です(`_´)ゞ笑

 

ご祈祷をうけ、お参りをして、お腹いっぱい美味しいものを食べて、、、大満足です♡

 

 

出雲大社を出た後 欲張りな私達は、さらに縁結びの聖地「八重垣神社」へ

 

 

 

おめあては、鏡の池占いです。

 

こちらは、池に和紙を浮かべて その上にそっと硬貨をのせます。

 

浮かべた和紙が沈む時間、沈む場所などで、ご縁が近いか遠いかを占うようです( ^ω^ )

 

 

 

願いを込めて。

 

 

紙を池につけると文字が浮かび上がります( ^ω^ )

 

 

15分以内で沈むと◎良縁近し。それ以上なら、良縁遠しヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

4人とも5分も経たずに沈んだので、きっと良縁は近いはず♪笑

 

最後に子宝飴を見て、大阪へ♪

 

本当にあっという間で、笑いがたえない1日でした^∀^)

 

いつも笑いを提供してくれる仲間に感謝です( ^ω^ )

 

沢山パワーをもらったので、お仕事も頑張りますよー☆

記事一覧