スタッフブログ

2014.09.26

第一回秋合宿 In 京都 Part1

こんにちは、受付の川上です(*^_^*)

 

 

さて、先日21日と22日の2日間で
1泊2日の合宿に行ってきました。

 

今回の合宿のテーマはずばり『チーム力UP』!!

 

普段から仲の良い私たちですが、

 

お互いの事を更によく知ろうということで、

 

内容盛り沢山で京都へと向かいました!!

 

 

 

★1日目★

 

みんな大荷物で豊中駅に集合。

 

今回の合宿地京都へ向けマイクロバスで出発。

 

バスの中では院長が準備した教材用のDVDをみんなで鑑賞。

 

 

DVDの中にたくさんの教訓が出てきました。

 

早速実行しようっと♪

 

 

昼食はみんなで豪華に海鮮丼

 

長時間のバス移動だったのでみんな腹ペコ!

 

みんな美味しそうに食べていました(*^_^*)

 

 

 

 

 
昼食のあとは自由行動。

 

ワイナリーでワインを試飲したり、

 

天橋立で股のぞきをしたり、

 

ゆっくりと観光を楽しみました。

 

 

 

 

そして今回の宿泊施設、丹後海と星の見える丘公園へ移動。

 

海と星の見える丘公園では研修室を借りて、

 

グループワークやディスカッションを行いました。

 

 

 

 

 

 

夕食はみんなでキャンプスペースを借りて、

 

職種対抗カレー対決を開催!

 

今回は医師チーム、衛生士チーム、

 

助手チームが至極の一皿を作るべく、

 

超本気の調理バトルを繰り広げました。
   

 

医師チームは秋の味覚たっぷりのきのこカレーを、

 

衛生士チームはそれに対抗し夏野菜をふんだんに使った彩り豊かなカレーを、

 

そして助手チームはココナッツミルクやアーモンドスライスといった

 

味にも見た目にも拘った超本格シーフードカレーを作り上げました。

 

 

 

 

 

 

どうですか??

 

おいしそうでしょ???

 

本当に甲乙つけがたい接戦でしたが、

 

今回は衛生士チームの夏野菜カレーが優勝となりました(*^_^*)

 

 

 

夕食作りの後は海と星の見える丘公園のスタッフのみなさんの協力のもと、

 

みんなでキャンプファイヤーをしました。

 

 

 

キャンプファイヤーを囲んで

 

みんなでマイムマイムを踊ったり、

 

円になって自分の心の弱みを告白しあってお互いの理解を更に深めたりと、

 

距離がググッと縮まった1日となりました…。

 

 

 

 

(第一回秋合宿In京都 Part2へ続く)

記事一覧