院長ブログ

2013.06.25

矯正治療

 

今日は月二回の矯正治療の日です。

 

当院では、専門医の名越先生に来ていただき、矯正の治療を行っております。

 

名越先生に来てもらいもう四年くらい。

 

最初の頃に矯正治療を始めた患者さんもボチボチ終わってきてます。

 

長い間お疲れ様でした

 

装置が外れた患者さんを見ていていつも思うのですが、矯正をすると本当に綺麗になります。

 

歯並びが綺麗になるだけじゃなく、口元が綺麗になり、横顔が綺麗になります。

 

大げさではなく、

 

人生が変わるだろうな

 

って感じます^ ^

 

 

歯を一本治してもここまでのダイナミックな変化はないです。

 

 

矯正を勉強しだしたのもそんな理由からなんですね

 

矯正を勧めると、

 

「2年もかかるのはしんどい」っておっしゃる方がいます。

 

 

「2年って確かに長いですよね」とか

 

「今更、矯正しても…」

 

「芸能人になるわけでもないし…」

 

とかおっしゃる方がいます。

 

お気持ちは分かりますが、34歳の女性なら平均寿命は84歳

 

あと50年は人生があるわけです。 

 

たとえ2年かかっても残りの48年間はきれいな歯並びで過ごせるのです

 

 

そう考えたら「たった2年」って感じます

 

アメリカでは7割の方が矯正をしています。

 

日本では、つけ八重歯みたいなのがはやり、矯正があまり一般的ではないです。

 

文化の違いといえばそこまでですかね

 

 

最後になりましたが

 

「いつ矯正するの?」

 

今でしょ!!

 

記事一覧