院長ブログ

2014.01.21

治療院

院長の吉田です。

 

実は私はここ数ヶ月整骨院に通ってます。

 

以前から首にコリを感じるようになり悩んでました。

 

原因はハッキリしてます。

 

拡大鏡です

 

 

ライトと合わせて500gくらいあります。

 

これをいつもつけて仕事しているので、首へどうしても負担がかかります。

 

もう4年くらいこの首の痛みに悩まされてますが、仕方ないなと諦めてました。

 

しかし、先輩が首の痛みからヘルニアを起こし、左手が痺れてしまったらしいです

 

「職業病だよね」

 

と先輩は諦めてましたが、それはマズイ( ̄O ̄;)

 

ということでここ数ヶ月、整骨院やマッサージ、アロマテラピーなどいろいろ行ってみました。

 

その場では首の痛みは軽くなるのですが、次の日からまた仕事していると同じ症状が出ます。

 

そんな時、近くに治療院が出来ました。

 

そこの看板にはこうあります

 

「申し訳ありませんが、当院ではマッサージは一切行っておりません。当院は痛みを取り除く事を追求した治療院です」

 

治るのか??

 

そんな思いで、今日その治療院に行ってみました。

 

入ってみると中はワンルームくらいの部屋に畳二畳くらいのところに座布団とイスが置いてあるだけの簡易な作り

 

待合室には患者さんの感謝の声が写真つきでたくさん貼ってありました。

 

院長と思しき方が1人そこにいらっしゃいました。

 

簡単な問診が終わり、話を聞いてるとその院長は
自信満々でこう言いました。

 

「3回来てくれたら治します」

 

見た目は若く実際にも若いにーちゃんみたいな院長ですが、話を聞いているとよく勉強しています。

 

歯科に関連した顎関節症もよく精通しており、意見を交換してきました。

 

 

まだ一回目ですが、痛みの無くなり方が今までの整骨院と違うような気がします。

 

そして一番の違いは院長の自信

 

過去の症例に裏打ちされた、もしくは今までの自分の勉強に裏打ちされた圧倒的自信です。

 

いろいろ勉強なったので、引き続き通ってみようと思います。

 

 

記事一覧