スタッフブログ

2015.08.18

毎月18日は・・・

こんにちは
トリートメントコーディネーターの高山です(⌒▽⌒)

 

 

院長もブログでUPしておりましたが
お盆休みの間に医院はリニューアル致しました♪

 

 

(ついでに私も前髪をリニューアル。笑)

 

 

みなさん、お休みモードから学校・お仕事モードに切り替わりましたか??(^ー゜)

 

あと2週間程で8月も終わります。

 

暑〜い夏もそろそろ終わりが…

 

 

いや、暑いですね( ノ゚Д゚)ノ

 

 

まだまだ熱中症も心配な時期ですから
皆さんお身体にお気をつけ下さいm(_ _)m

 

 

さて、昨晩ですが 院長からスタッフに こんなメッセージが。

 

 

『お疲れさまです!
明日は褒める日です^_^
家族、スタッフ、患者さん
褒めに褒めましょう!』

 

 

本日は、8月18日

 

 

さて、今日は何の日?フフッフー♪

 

 

 

実は…(^ー゜)

 

 

本日18日は、褒める日!なのです。笑

 

 

 

 

 

『十とハ』を合わせると、ホメるの『ホ』に。笑

 

 

 

いつかのミーティングで
「毎月18日は褒める日。
良いところを見つけて褒めよう(⌒▽⌒)」

 

と。

 

そんな院長の一言で毎月18日 は
普段よりも『褒める事』に意識を向ける日になりました(ヾ(。・ω・)ノ

 

 

家族、友人、職場のスタッフなど
特に身近な関係の人ほど、なんだか恥ずかしくて
言えなかったりしますよねm(__)m

 

でも、誰かに褒められた時って嬉しくないですか?

 

少しくすぐったいですがフフッ♪と笑顔になりますよね(^_−)❤︎

 

 

 

18日にご来院される際は、いつもより少し周りに耳を傾けてみてください。

 

 

普段よりも、「ありがとう」の言葉が増えているかもしれません♪

 

 

私もまだまだ『照れ』や『恥ずかしさ』がありますが、
普段心の中で思っている事を『言葉』にしてみようと思います。笑

 

 

皆さんも18日、褒める日に少し勇気を出して
ご家族やご友人を褒めてみてはいかがでしょうか(⌒▽⌒)❤︎

 

記事一覧