スタッフブログ

2014.11.10

歯科衛生士研修★

こんにちは! 歯科衛生士の豊田です。

 

吉田歯科3年目にして初登場です。

 

これからちょくちょくブログを書いていくかと思うので、

 

どうぞよろしくお願いします٩(。•ω•。)و

 

吉田歯科では歯科衛生士の研修が月に2回ほどあり

 

JOKANスクール講師であるフリーランス衛生士、

 

下川床先生にお越しいただき、ご指導いただいています。

 

先日その研修がありました♪

 

その様子がこちら!!

 

 

歯周病治療で使うスケーラーという器具を先輩方が研いでいます。

 

スケーラーは切れ味が命で、研ぐのは、歯科衛生士にとって大事な仕事です。

 

主に歯茎の中に入り込んだ歯石を取りだす時に使用します。

 

 

マネキンを使っての練習です。

 

黒いマジックを歯の模型に塗って、その部分をスケーラーで除去するトレーニングです。

 

私は歯科衛生士としてまだまだ未熟者ですが、少しでも早く

 

研修で習ったことを生かせるように日々努力していきたいと思います(*˙︶˙*)☆*°

記事一覧