スタッフブログ - 早川

2017.11.12

歯科症例検討会に参加しました

こんにちは。歯科医師の早川です。

11月に入り、朝夕の冷え込みも厳しさを増してきました。

 

さて、11月9日(木)の診療後、本町にて歯科臨床の勉強会(大森塾 P&D)に参加しました!

いつもは受講する立場ですが、今回は自身の咬合再構成治療について症例発表させてもらいました。

 

日頃は診療に取り組んでいますが、自身の治療を振り返り、改めて『なぜ虫歯になったのか』『なぜ歯周病が進行したのか』

と原因について考える良い機会でとても勉強になりました。

 

多くの先生方の前での発表は初めての経験だったため、かなり緊張しましたが、それ以上にいろいろな意見や助言をいただけました。

一人の目線で物事を捉えるより色々な目で見ることで新しい気づきや考え方を

知れることは自身にとって勉強になります。

 

今後も学んだことを生かし、より良い診療を提供できるよう努力して参りますので

よろしくお願い致します。

記事一覧