スタッフブログ

2017.02.28

歯周病に◯◯◯◯?!

こんにちは(*´ω`*)

 

歯科衛生士の鈴木です。
このたび、思い切って髪を切りました!!

 

バッサリいったので、何かあったのかと心配されないかが心配です(笑)

 

特に何もありません。
離婚もしません(笑)
夫婦円満です(笑)

 

それはさておき、

 

オーストラリアからビッグニュースが飛び込んできました!!

 

なんと!!

 

 

世界初!!

 

歯周病のワクチンが開発されました∑(゚Д゚)

 

 

早ければ来年から歯周病専門医による治験が始まるとのことです。

 

すごいですねー!!

 

近い将来、日本でもワクチンの利用が確立されるかもしれません^ ^

 

でも、ワクチン打ってたら絶対歯周病にならないわけじゃないですよ!!

 

リスクが下がる、ということですからね。

 

基本は予防です☆

 

お口の中で歯周病菌が増えないようにすることが大切です。

 

歯磨き&フロス(*´ω`*)

 

習慣にしていきましょうね☆

記事一覧