スタッフブログ

2017.07.17

本当の予防歯科を考える

こんにちは。

歯科衛生士の鈴木です^ ^

 

今日は衛生士5名(杤尾、豊田、鈴木、長谷川、山田)で、1日セミナーに参加してきました。

 

 

デンマーク  コペンハーゲン大学

キム・エクストランド先生

とても優しい紳士な方でした^ ^

 

スウェーデン  Tepe社

リナ・カンタース先生(歯科衛生士)

お茶目な方でした♡

 

 

むしば予防について知識を整理してシンプルに考えられる貴重なお話をたくさんお聴きすることができ、とても有意義な1日となりました。

 

明日からの診療に役立て、より一層みなさんに健康なお口で過ごしていただけるよう精進してまいります!!

 

ちなみにデンマークでは、子供の歯科治療は予防から矯正治療に至るまで全てが無料だそうです!(◎_◎;)

すごいですね〜

0歳児、赤ちゃんの頃から歯医者さんに来て慣れているので、子ども達にとって歯医者さんは痛くなってから受診して嫌な気持ちをするところではなく、楽しいところという感覚になるそうです。

 

吉田歯科に来てくれる子ども達にも、歯医者さんは楽しいところと思ってもらえるようにしていきたいと強く思いました。

 

夏休み、楽しく歯みがきしにきてね〜(o^^o)

記事一覧