スタッフブログ

2015.12.31

最後のご挨拶

みなさん、こんにちは。

 

コンシェルジュの平松です。

 

 

今年もあっという間に過ぎていきましたね。

 

みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?

 

 

さて、私事ではございますが、私コンシェルジュの平松は12月28日をもちまして、医療法人スマイルデザイン吉田歯科を退職いたすこととなりました。

 

3年半にわたり勤めさせて頂くことができたのも、皆様のおかげと深く感謝しております。

 

 

はじめのころは、失敗をして先輩に叱られてはトイレにこもって泣くというどうしようもない新人でしたが、学生時代に上下関係が厳しくスパルタな吹奏楽部で培った持ち前のガッツでなんとかここまで走りきることができました。

 

目の前の仕事と、通院してくださる患者様と、そして一緒に働くスタッフのみんなと、精一杯向き合い、考え、悩んだこの3年半は、私の人生のなかで大きく成長できたかけがえのない時間になりました。

 

 

はじめの頃は、小学生だった小さい男の子が、今や私の身長を超す立派な中学生になったり、

 

吹奏楽をはじめたばかりだった中学1年生の女の子が、高校生になってもがんばって吹奏楽を続けていたり、

 

ご夫婦で治療に通われていた方が、ふたりそろって完治して今は定期検診に通っていただいていたり、

 

3年半という時間のなかで、そんな患者様の人生の一部に寄り添うことができたのも幸せでした。

 

患者様の人生に長く関われるこの歯科の仕事の楽しさを知ることができたのも大きな財産です。

 

 

退職後は、老齢の祖父母の面倒を見る次第です。

 

また機会がありましたら、吉田歯科で学んだことを生かして歯科の仕事をしたいと思っています。

 

 

私が退職いたしましても、吉田歯科には経験豊富で勉強熱心なスタッフがたくさんおります。

 

コンシェルジュは不在しますが、ご不安なことなどありましたらどのスタッフもしっかりと患者様の声を聴いて向き合うことのできる優しいメンバーですので、安心してご相談くださいませ。

 

 

今後とも吉田歯科は歯の健康を通じて患者様の豊かな人生に貢献する所存でございます。

 

来年も、その先も、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今まで本当にありがとうございました!

 

 

コンシェルジュ 平松 亜沙美

 

 

 

 

記事一覧