スタッフブログ

2017.02.02

明日は節分

福は内️!鬼は外️!

 

明日は節分ですね。
今年は北北西に向かって恵方巻を丸かぶりするそうですよ

 

節分と言えば、歳の数だけ豆を食べるのですが、年々食べる数が
増えてきて もはや お腹いっぱいな私です

 

豆を食べるには とにかく噛む噛む噛む…いっぱい噛まなければなりません。
硬い食べ物を食べるためには 噛む事が必要ですね。ちなみに世界で一番硬い
食べ物は 鰹節だそうです …それはともかく、豆を食べる時は しっかり噛んで
消化しやすくする事が必要です。
噛むために大切な道具は 「歯」ですね

 

大切な歯を 長く丈夫に使っていただくためには メインテナンスは とても大事です。
80歳で80個の豆を 美味しく食べていただくために 私達スタッフも 日々勉強しながら
サポートさせていただきたいと思います。

 

「歯」は 長〜い おつきあい
私達 吉田歯科のスタッフも 皆様の大切な歯を守るために 長〜い おつきあいをさせていただきたいと思います。

 

以上 歯科衛生士の長谷川でした

 

記事一覧