スタッフブログ

2015.05.11

日本歯科TC協会主催 TCセミナー

こんにちは。
TCの矢野です!

 

私は先月の中旬に開催された
一般社団法人 日本歯科TC協会主催の
TCセミナー
に参加しました♪

 

 

4名の講師を招いて
歯科知識に関することではなく
TCとして必要なスキルをアップするための講義を受けました。

 

TCという仕事については過去の私のブログを
ご覧ください☆
リンク

 

まずは、今後の歯科業界の在り方を知ることからSTART♪
【現在は当たり前な事が、将来は当たり前ではなくなる】
これは日常の様々な事柄に限らず、医療現場でも同じなのです。
今後の歯科業界の在り方を知ることで
私自身も【こうなりたい】【こんなことがしたい】と新たに夢が膨らみました!

 

他には、ストレスとの向き合い方やコミュニケーション力に纏わる実習など
盛りだくさんの内容でとっても有意義な一日を過ごしました!

 

最後に資格認定の試験があり、
とても緊張の面持ちで挑んだのですが
無事に合格することが出来ました★

 

 

 

セミナーや勉強会の参加で私が最も楽しみなのは
他院のスタッフとの交流です(^^♪
私は、人見知りをしないので、こういった機会がとても楽しく大好きです☆
今回のセミナーにも関西圏を越え、遠方から参加されていらっしゃる方も多く
100名を超える参加者か集いました!(^^)!

 

誰かと話すことで、思いを共有したり、吉田歯科の良い所・改善点を知ったり
今回もたくさんの発見がありました!

 

今後もこういった機会を大切にし、吉田歯科が皆さんにとってより良い歯科医院であれるよう努めてまいります(^^)/

記事一覧