スタッフブログ

2017.02.23

日帰り旅☆

こんにちは^ ^
歯科衛生士の鈴木です。

 

10日ほど前ですが、日帰りで金沢まで遊びに行ってきましたー♪♪

 

始発のサンダーバードに乗って、琵琶湖から福井にかけては雪に埋まりそうになりながら…笑

 

どうなることかと思いましたが、金沢は雪もチラつく程度で観光にはいいお天気でした☆

 

鼓門

 

そんなに大きくないですが美しい玄関口ですね〜

 

近江町市場では朝からカニ丼をいただきました!!

 

甘かったー(*´ω`*)!!
甘えびコロッケというものも美味しかったですね〜

 

兼六園は梅が咲き始めており、雪景色の中に一際美しい彩を放っていました^ ^

 

兼六園には日本最古と言われる噴水があるんですね∑(゚Д゚)
ポンプもモーターの力も使わずに…
昔の人たちの技術に感動しました!!

 

お茶室でお抹茶とお茶菓子もいただいたり、
ゆっくりお庭を満喫できるようになった自分は大人になったんだな〜と感じます。笑

 

日帰りでしたが、ひがし茶屋街にも21世紀美術館にも立ち寄り、充実した旅となりました^ ^

 

リフレッシュできたので、またお仕事頑張りますよ!!

記事一覧