スタッフブログ

2014.02.12

岐阜へ!RIO歯科さん医院見学!

こんにちは、受付兼助手の川上です(*^_^*)

 

最近寒い日が続きますね。先週は豊中でも雪が積もりました。
立春とは名ばかり、まだまだ朝の布団の温もりから脱するのは難しそうな予感です(~_~;)

 

さて、先日、院長と高山と私の3人で岐阜県にあるRIO歯科さんへ医院見学に行ってきました。
RIO歯科の院長、折戸先生と当院長は一昨年の勉強会で知り合い、
その後も様々な意見や情報を交換し合う仲だそうで、
お互いを「折ちゃん」「よっしん」と呼び合う友人でもあるそうです(*^_^*)

 




 

院内はご覧のとおりとてもハイセンスで、
歯科である事を忘れてしまいそうなくらいリラックスの出来る、
まるで一流ホテルのような空間でした(*^_^*)

 

RIO歯科の皆さんもとても士気が高く、チームワークの良さが随所に感じられ、
こちらがリストアップした質問にもひとつひとつ丁寧に答えて下さいました。
折戸先生の思いを形にしようと励むスタッフ皆さんの真っ直ぐな姿勢がなんとも印象的で、
私たちもお話を聞きながらモチベーションが上がり、
たくさんのイマジネーションを得る事が出来ました(*^_^*)

 

帰りの車の中で、院長と高山と私はこの医院見学で感じた事を話し合いました。

 

「患者さんのためにもっとこうしたい」
「あの仕組みを改善しよう」
「こんな事に取り組みたい」

 

たくさんの意見が次から次へと飛び出して、
なんと帰路の3時間まるまる!
私たちはこれからの吉田歯科について熱く熱く語り合いました。
普段もたくさん話をするのですが、
こんなに純粋な思いを語り合えた事をこの時本当に幸せだと感じました。
吉田歯科をもっともっと良くしたいという思いは尽きる事はありません。
院長の思いを形にし、たくさんの患者さんの至福の為に、
スタッフ一丸となって吉田歯科を盛り上げていきたいと改めて感じました。

 

今回もたくさんの気付きを得る事が出来ました。
折戸先生、RIO歯科のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

 

記事一覧