スタッフブログ

2016.10.30

学び&食欲の秋

こんにちは^ ^
歯科衛生士の鈴木です☆

 

朝晩は寒いくらいになってきましたね。
昼夜の寒暖差に体がついていきません…(;´Д`A

 

さて、今月は2つのセミナー&勉強会に参加させていただき、非常に充実した月となりました^o^

 

まずは、10/9の日曜日。
子どもたちの食育を中心としたセミナーに
歯科衛生士の伊山、豊田、私、トリートメントコーディネーターの高山の4名で参加させていただきました。

 

管理栄養士の方にレシピを教わりながらの調理実習もあり、それをみんなでお昼ご飯としていただいて、他院の方々と交流も深め、本当に楽しい1日でした☆

 


*切り干し大根入りハンバーグ
*トマトとひじきのジンジャーサラダ
*じゃがいもとミックスビーンズの醤油マヨ和え
*根菜のお味噌汁
*わらびもち

 

1つ1つの量は多くありませんが、知らず知らずのうちによく噛む献立だったので、お腹いっぱい(^^;
私はその日の夕飯を食べていません(笑)
ちなみに、伊山は噛みすぎて顎が痛くなったそうです(笑)

 

何か特別なことをする必要はない。
近所のスーパーで手に入るもので、いつものメニューに簡単なひと工夫を加えるだけでいい。

 

そう思うと気軽に取り組めそうですね^o^

 

そして、10/16の日曜日は歯科衛生士全員で名古屋まで☆

 

阪大の天野先生の楽しいお話とともに、21世紀、最新の歯周病学について学びました。

 

 

もうペンを持つ手が止まらない止まらない(笑)
会場の歯科衛生士全員のやる気がマックスになって終了!!

 

もちろん、帰りはしっかり名古屋名物をいただいて食欲の秋の秋も満喫(笑)

 

 

私の専門学校時代の友人お勧めのお店で名古屋コーチンをいただき、お腹も大満足で帰ってきました♪♪
ココ、本当にオススメなので、気になる方は私までお問い合わせください(笑)

 

これらを学んで満足して終わることなく、日々の診療に活かして、皆様のお役に立てるよう励んでいきたいと思います!!

記事一覧