スタッフブログ

2014.11.28

学びの秋、食欲の秋

みなさん、こんにちは!
コンシェルジュの平松です♪

 

すっかり秋が深まって涼しくなり、少しずつ冬の足音を感じる今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋などいろいろ言われますが、私は学びの秋!

 

ということで、先日東京の勝どきまで足を運び、「日本デンタルスタッフ学院 クリニックコンシェルジュ アドバンス講座」に参加してまいりました!

 

こちらのセミナーでは、4月に受講した「クリニックコンシェルジュ基礎講座」で学んだ内容をより深く掘り下げ、実際の診療のなかで生かせるように座学と実習を交え、みっちり研修いたしました。

 

先生方はもちろん、一緒に受講していた他の医院で勤務されているベテランスタッフの方々からもいろんなお話を伺うことができ、大変充実した学びの時間になりました。

 

 

せっかく東京に来たのだから…と、のセミナー前にはちゃっかり東京観光もしてまいりました♪

 

 

写真は私が東京に行くたび必ず行くお店、池袋の「ミルキーウェイ」のパフェです☆

 

13星座をモチーフにしたかわいいパフェのお店です。

 

私は自分の星座のさそり座のパフェを頼みました!

 

そう私はさそり座の女~♪
(若い方はご存知ないかもしれませんね…)

 

東京観光に行く機会がありましたら、ぜひ足をお運びください!

 

 

というわけで、食欲の秋も堪能したところで、そろそろ冬支度をしなければなりませんね!
今年の風邪は長引くらしいので、みなさま防寒対策をしっかりしてお身体を大事になさってくださいね!

 

元気なお姿でのご来院お待ちしております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

記事一覧