院長ブログ

2013.06.23

喜寿を祝う会

 

今日は小室 甲先生の喜寿を祝う会に行ってきました。

 

小室甲先生は前の勤務先の理事長であり、私が歯医者になってから一人前?に育ててくださった恩師です。

 

技術的指導から歯医者のあり方指導までをおそわり、まさに

 

『歯医者として大切な事はすべて小室歯科で教わった』

 

という職場でした

 

60名くらいのOBの方が参加されており、全国的に有名な先生や分院展開をされている先生など錚錚たるメンバーでした。

 

勤務させていただいてた時よりも開業して、医院を運営してみてより理事長の偉大さを感じます。

 

参加されている方は同じ気持ちを感じ、今まで育てていただいた恩を卒業してからも感じていると思います

 

だから今でもこれだけ多くの方が集まるのでしょうね

 

「金を残すは下」

 

「事業を残すは中」

 

「人を残すのは上」

 

まさに小室先生はたくさんの人を残されてます

 

となりにいた後輩に

 

「俺が喜寿になったら祝う会開いてな~笑」

 

そんな妄想をしてしまうすばらしい回でした

 

 

 

記事一覧