スタッフブログ

2016.05.17

吉田歯科徹底解剖!制服編!

こんにちは、受付の川上です(*^_^*)

 

今日は吉田歯科をもっと知って頂くべく、吉田歯科・徹底解剖!と題して吉田歯科の丸秘ウラ話(?)をお送り致します!

 

今日は吉田歯科の制服のお話です。

 

当院で着用している制服は半袖のカラースクラブという制服です。でもみなさん、こんなことを思ったことはありませんか?

 

なんかカラフルやけど、
どの色の制服が、
どういう役割の人らなん?

 

するどい!!

 

そうです、実は当院は制服の色によって、それぞれの担当する役割が違うんです。

 

 

まずは白衣を着ている、もしくはえんじ色のスクラブを着ているのが当院の歯科医師、ドクターです。入社して3ヶ月間の研修を経て、研修修了式でめでたくこのえんじ色のスクラブを手にする訳です(^O^)ワオ

 

 

 

そして、このキレイなピンク色のスクラブを着ているのが、歯科衛生士です。現在は4名の歯科衛生士がバリバリ活躍中!さらにこの緑色のスクラブを着ているのが4月に入社したばかりの研修中の衛生士です。新人らしいフレッシュさで毎日元気に頑張っています!

 

 

 

そして、こちらの薄紫のスクラブを着ているのがトリートメントコーディネーター及び助手です。当院では矢野と高山がトリートメントコーディネーターとして活躍しており、樋口が助手として診療をアシストしています。白衣のワンピース姿のスタッフを見かけることがあるかもしれませんが、こちらも歯科助手です。

 

 

 

そしてそして、我ら受付はご存知、のワンピース。なかなかお腹周りがタイトな作りなのでお昼ご飯はあまり食べすぎないように注意しています(笑)でもこの制服が大好きです(*^_^*)

 

 

さあみなさん分かりましたか?

 

≪吉田歯科・制服のまとめ≫
えんじ色、もしくは白衣…歯科医師
ピンク色緑色…歯科衛生士
薄紫色、もしくは白衣のワンピース…歯科助手、トリートメントコーディネーター
・黒のワンピース…受付

 

 

今後はこんなところにも注目して頂きながら、いつもとは違う視点で診療を受けて頂ければなあと思います(*^_^*)

 

これからもちょくちょく吉田歯科徹底解剖ブログを更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します!!

 

記事一覧