院長ブログ

2014.01.27

吉田歯科マスコットキャラクター募集中☆

みなさん、こんにちは!
吉田歯科でコンシェルジュをいたしております、平松です!
こちらのブログでは初めましてですね。

 

こちらで、最近の私の仕事紹介とお知らせをしたいと思います。

 

まず「コンシェルジュ」ってなに?
と、みなさん思われると思います。

 

みなさんもよくホテルなどで「コンシェルジュ」という言葉を耳にされたことがあるかと思います。
ホテルにおけるコンシェルジュとは、宿泊客の様々な相談や要望に応える「よろず承り係」として、航空券や観劇のチケットを手配したり、道案内やレストランの紹介をしたりするのはもちろん、時には人探しや物探しなどあらゆる要望を承り、「究極のパーソナルサービス」と言われるそうです。
顧客一人ひとりに応じたきめ細かいサービスが注目を集め、今ではホテルのみならず、観光案内所や駅、百貨店、病院など、多くの業界・企業に、コンシェルジュという制度が広がっているそうで、こんにち歯科業界でもこのコンシェルジュ制度を取り入れる医院も少しずつ増えてきました。

 

その流れで吉田歯科でも昨年の8月よりこのコンシェルジュ制度を導入いたしました。
現在、吉田歯科におけるコンシェルジュは、医院全体のタイムキーパーとして待合室と診療室、両方の患者様の流れをスムーズにし、患者様により快適に診療を受けていただけるように努めることと、患者様に情報を提供し、吉田歯科により親しみを感じていただくことを業務としています。

 

その後者の業務のひとつが、吉田歯科新聞「歯っぴー通信」の発行です。

こちらには吉田歯科の診療スケジュールやお知らせはもちろん、歯科コラムやスタッフのおすすめのお店情報など、様々な吉田歯科情報を掲載しております。
各診療台と待合室に用意しておりますので、ご来院の際にはぜひお手に取ってご一読いただけるとうれしいです!

 

そして、最近は新しい取り組みを始めてみました。
それがタイトルにもあります「吉田歯科マスコットキャラクター募集」です!

昨今のご当地ゆるキャラブームは衰えることを知りません。
そこで、この吉田歯科にもかわいいマスコットキャラクターがいたらおもしろいんじゃないかと考え、このように企画いたしました。
参加するとなにかがもらえる新春お年玉企画です!
院内に応募用紙を用意しておりますので、ご来院の際には是非こちらにイラストを描いていただけるとうれしいです。
描いていただいた方にはもれなくキシリトールタブレットをプレゼント!
見事採用された方にはソニッケアーを差し上げます!
お子様はもちろん、大人の方のご参加も大歓迎です!
みなさんの素敵なイラストお待ちしております☆

 

初めてのブログでついつい長くなってしまいました…。
それでは皆様、また吉田歯科でお会いしましょう!(^▽^)

記事一覧