スタッフブログ

2015.07.24

吉田歯科の裏側

吉田歯科では週に一度ミーティングの時間を設けています☆

 

 

少し前に、院内での改善提案をそれぞれ持ち寄ってスタッフで話し合いをしました。

 

本日は、その中の取り組みの一つお伝えします (^o^)/

 

 

今回議題をあげたのは受付の川上。

 

「もう少し失敗から学べる場、共有する場があってもいいのでは?」と…。

 

そして、彼女は動きました(`_´)ゞ☆キラリ

 

 

 

当院で働くスタッフは、
歯科医師・衛生士・受付・助手 ・トリートメントゴーディネーター・コンシェルジュなど
様々な職種に分かれています。

 

 

『あの時どうすればよかったの?』
『もう少し○○してくれると、助かるのにな~』
『実は○○が気になっていて・・・』

 

など、立場が違えば、物事を見る角度や、気づく視点なども少しずつ違います。

 

また、仕事で失敗した経験や
本当は気になっている事など
仲が良くても、言いにくい事もあったり・・・

 

 

そこで!!そんな思いを言わずに終わるのではなく
スタッフ間で共有し、しっかり解決・ちゃんと改善していくことを目的とした
≪何でもノート≫が、始まりました*(^o^)/*

 

 

 

一言で言うと、交換ノートのようなものです☆

 

中身は『仕事上での悩み!』
『最近気になっている○○』
『普段は言えない改善提案』
『皆に共有したい事』

・・・など内容は人それぞれ、
思い思いに記入します!

 

 

 

色んなアイディアが出たり、改善提案が出たり、
早速たくさんのスタッフの声が集まっています!!

 

更に風通しが良い職場を目指し
これからもより良い医院になればと思います!!!

 

 

 

イキイキと働くスタッフの姿もよろしればご覧下さい(^з^)-☆

 

TC 高山 (ヾ(。・ω・)ノ

記事一覧