スタッフブログ

2016.05.01

吉田歯科での取組み

みなさんこんにちは、歯科衛生士の杤尾です。

 

朝晩はまだまだ、肌寒く体調管理には気をつけないといけませんね☆

 

今回は、吉田歯科での私の現在進行形の取組みを紹介したいと思います。

 

昨年末くらいから、女性に向けてのサイトを立ち上げようと
① パワーポイントでのスライド作成

 

  

 

② 動画の作成

 

③ YouTubeへのUP

 

  

 

  

 

④ サイトを立ち上げるにあたっての思い、メッセージの作成

 

⑤ サイトの構成と業者の方との打ち合わせ

 

順を追ってとりくんでいます。

 

歯科衛生士になって10年以上経ちますが、患者様の声で考えさせられるのが
“母子伝播” “マイナス1歳からの虫歯予防” “虫歯の成り立ちやホルモンの影響” 
知っていたら防げたかもしれない、お子様の虫歯。子供にすごく悪い事したなと思う、、、。もっと早くに検診に行く習慣があったら、、、私の担当している患者様は女性が多いので、落ち込むお母さんや女性をみていると、なんともいえない気持ちになります。

 

もっとたくさんの方に“マイナス1歳からの虫歯予防” “女性と歯の寿命について” など特に女性には知っていて頂きたいことが沢山あり、後悔のないように過ごしてもらいたいなという気持ちが強く、取り組むことになりました。

 

お子様がいる、いない、既婚、未婚に関わらず、全ての女性に向けて知っていていただきたい内容をスライドをもとに動画へと編集しました。女性あh文章よりも動画の方が見やすいかなと考え、分かりやすいないようでコンパクトにまとめました。

 

まだ途中段階ですが、沢山のかたに知って頂くきっかけをHPだけでなくこれからも考えて発信していこうと思っています!

記事一覧