スタッフブログ

2015.04.30

台湾旅行記(後半)

さて、さっそくではございますが…

 

ミステリーハンター平松による台湾旅行記(後半)スタートです☆★☆

 

 

★2日目★

 

【故宮博物館】

 

2日目のスタートはこの故宮博物館です。

 

 

歴史に翻弄されたお宝の数々が並ぶ世界一の中国美術工芸コレクションとして名高いここ故宮は、フランスのルーブル、アメリカのメトロポリタン、ロシアのエルミタージュと並んで世界四大博物館の1つに数えられているそうです。

 

 

残念ながら写真撮影が禁止されており、ここには資料用の画像しか掲載することはできないのですが、歴史の息吹を感じる素晴らしい彫刻にみんな「ほう…」となっておりました。

 

今回観覧したのはほんの一部で、ここもとてつもないスケールなので、全部見ようと思うと1日では足りないそうです…!

 

 

【鼎泰豐】

 

博物館を歩き回ってお腹がすいた頃、ここでお昼ごはん!

 

 

おいしい小龍包をいただきました♪

 

 

これが本当においしい!

 

 

見てください、みんなの幸せそうな顔!

 

 

小龍包にお腹も気持もほくほくしたところで、次の目的地に向かいます!

 

 

【台北101】

 

地上101階・地下5階・高さ508メートルのこのビルは、世界有数の高層ビルとして有名です。

 

 

そして、もうひとつすごいのは世界最速のエレベーターがあること。

 

ここのエレベーターだと、89階にある展望台までたったの39秒で上ることができます。

 

耳がキィィィンとなるひまもないくらい一瞬で展望台に着いてしまいました!笑

 

見てください!この高さ!

 

 

街を見下ろしながら、ムスカ大佐のあの有名な台詞を言いそうになってしましました。笑

 

そして、ここで残念ながら、院長は翌日の勉強会のためここで帰国…。

 

みんなで院長を見送り、ここからは女子だけで楽しむことになりました。

 

 

【九份】

 

 

ジブリ映画『千と千尋の神隠し』っぽいところとして有名な観光スポットです。

 

 

本当に油屋に来たような気分になりました…!

 

ジブラー(※ジブリファンのこと)である平松はここでテンションマックス!!

 

 

路地から聞こえる「いつも何度でも」のメロディーにつられてその先にあるオカリナ屋に入り、うっかりオカリナを買ってオカリナ屋さんのおじさんとセッションをしてしまいました…笑

 

 

このオカリナ、とてもきれいで良い音がするんですよ♪

 

 

夕飯はこれまた千ちひの雰囲気あふれる阿妹茶酒館で。

 

 

お料理もまるで千尋のお父さんとお母さんが豚になるときに食べていたものみたいで、本当においしかったです。

 

これなら豚になっても文句は言えないな…と思いました。笑

 

 

とにかく階段!階段!で散策はなかなか大変でしたが、夜になるといっそう雰囲気があって素敵な場所でした。

 

 

【おまけ】

 

3日目の自由行動では、みんな美容に買い物に、それぞれ楽しみました!

 

占い横町へ足を運び、みんなで真剣に将来のことを占ったり。

 

 

 

さて、最初に幸せを掴み取るのは誰だ…!?

 

足裏マッサージ、台湾式シャンプーで女子力を磨いたり。

 

 

髪の毛がすごいことに!!!笑

 

最後までグルメも楽しみましたよ♪

 

 

 

2泊3日の台湾旅行、あれもこれもと欲張ってなかなかの弾丸ツアーになりましたが、みんなで無事に帰国し、楽しく終えることができました。

 

台湾は観光はもちろん、グルメに美容に買い物に、本当に充実していて、なにより物価が安いので、とても過ごしやすい国でした。

 

またみんなでどこかに行けたらいいなあ…☆

 

 

 

今回のこの旅では年始の打ち合わせから出発当日の手配まで旅サロンユウの山崎さんに大変お世話になりました。

 

そして現地ガイドの呂さん、なによりこのような機会をくださった院長に改めてこの場で御礼申し上げます。

 

皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

読み応えタップリの長文を最後まで御高覧いただきありがとうございました。

 

吉田歯科メンバーのオフショット、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

それでは、私もミステリーハンターからコンシェルジュに戻ります!

 

みなさん、またGW明けに吉田歯科でお会いしましょう♪

 

記事一覧