スタッフブログ

2015.04.30

台湾旅行記(前半)

みなさん、こんにちは!

 

コンシェルジュの平松です。

 

4月は新学期、新年度のスタートでなにかと忙しく過ごされた方も多いかと思います。

 

みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

さて、先日吉田歯科のFacebookにておもしろい写真が公開されましたね。

 

みなさんもうご覧になりましたか?

 

はい、実は私たち、3月の末に吉田歯科のみんなで旅行に行ってきたのです!

 

昨年のグアム旅行に引き続き、医院旅行はこれで2回目!

 

今回の旅先は台湾です!

 

観光はもちろん、美容にグルメに買い物に…。

 

とても熱い観光スポット・台湾を、今回は吉田歯科のコンシェルジュ、改めミステリーハンターのこのわたくし平松がじっくりたっぷりご紹介いたします!

 

(BGMはあの日曜夜の某旅番組のOPテーマでお楽しみください♪)

 

 

★1日目★

 

現地時間13時、台湾桃園空港到着!

 

今回の私たちの旅のパートナー・ガイドの呂さんと合流し、吉田歯科旅行in台湾がスタートいたしました。

 

 

 

【中正紀念堂】

 

 

はじめに向かったのは、台湾の三大観光名所の1つといわれる、総統蒋介石の顕彰施設です。

 

 

見てください!このスケールの大きさ!

 

どどん!どどん!とそびえたつ紀念堂の入り口へ向かって、89段の階段を上ります。

 

89段にしたのは、蒋介石の亡くなった年齢が数え年で89歳だったためだそうです。

 

その階段をとことこと難なく進むヤングチーム。

 

 

アダルトチームのみなさん、遅れていますよ!笑

 

 

中では衛兵交代儀式が行われていました。

 

 

この儀式は1時毎に行われており、その間、衛兵の彼らは人形のようにぴくりとも動きません。

 

 

静寂の中、足音と、銃を床にたたきつける音だけが響き、厳粛な気分になりつつ、内心イケメンの衛兵にきゃっきゃしておりました。笑

 

 

【龍山寺】

 

つづきまして、台湾一のパワースポットとして名高いり龍山寺にやってきました。

 

 

ここは創建約270年の台北で最も歴史のあるお寺で、凝った装飾が施された建築物は一見の価値あり!

 

 

そしてなにより、願い事をすればご利益があるとして、地元の人からも厚い信頼を受けているそうです。

 

仕事の神様、学業の神様、たくさんの神様がいらっしゃったのですが、中でも吉田歯科のメンバーの関心は恋愛の神様「月老神君」に集中しておりました。笑

 

 

しっかりとお願い事をして、みんな赤い糸を持って帰りましたよ♪

 

 

 

【グロリアプリンスホテル】

 

ここで一度宿へ。

 

今回お世話になったのは、このグロリアプリンスホテルさんです。

 

 

スタッフみんなに日本語が通じて、とても丁寧な対応をしてくださり、過ごしやすいホテルでした。

 

そして、ここでお待ちかね!夕飯の時間です!

 

 

ホテルの中にある「九華楼」という老舗の広東料理のレストランでフルコースを頂きました。

 

どれもおいしい…!と舌鼓。

 

台湾ビールといっしょにみんなで楽しくお食事できました♪

 

 

【士林夜市】

 

一日目のシメは夜市!

 

 

ここでは自由行動でみんな買い物や食事をそれぞれ楽しみました。

 

わたしはこのかき氷を頂きました!

 

 

これがかき氷!?と思いますよね。かき氷なんです!!

 

口の中に入れた瞬間、ふわっと溶けて、新触感のおいしさでした♪

 

 

1日目だけでも盛りだくさんですが…旅はまだまだこれから!

 

次回ブログでは、台湾旅行後半の模様をお届けします☆★☆

記事一覧