スタッフブログ

2014.01.27

医院見学!タスクデンタルクリニック!(^^)!

こんにちは、受付兼助手の川上です!(^^)!

 

先日、休みを利用して、衛生士の栃尾と助手の高山と私の3人で

 

心斎橋にあるタスクデンタルクリニックさんに医院見学に行ってきました。

 

まず驚いたのはその広さと明るさ。

 

御堂筋に面したビルの4階に医院があり、

 

一面ガラス張りの窓からは開放的な景色が広がります。

 

白と青を基調にしたキュアゾーンは自然光をいっぱいに浴び、

 

すがすがしく、とても落ち着いた空間でした。

 

 

個室も完備していて、

 

患者さんがリラックス出来るように

 

必要最低限の物しか置かないシンプルで機能的な室内は

 

まさに癒しの空間という印象でした。

 

 

普段どんなところに気を配っているのか、

 

収納や衛生面でどんな工夫をしているか、

 

患者さんに対する思いや院長の方針、スタッフの士気の高さなど、

 

たくさんの事を教えて下さり、私たちもメモを取りながら、

 

胸の奥に熱いものを感じました。

 

私自身、吉田歯科に勤めてまだまだ日は浅いのですが、

 

ずっと同じ環境の中にいると、「井の中の蛙」ではないですが、

 

同じ切り口でしか物事を考えられずに、

 

時々壁にぶち当たってしまうことがあります。

 

私たちは医院見学に行くことによって井の中から飛び出して、

 

たくさんの良いことを学び、吸収し、良い気付きを得ることが出来るのです。

 

 

タスクデンタルクリニックの院長先生をはじめ、

 

チーフの中神さんや皆さんには、

 

仕事中にも関わらず本当に快く迎えて下さり、

 

このような機会をいただけたことに感謝する共に、

 

得られた気付きを吉田歯科にも取り入れ、

 

もっと素晴らしい医院を目指して

 

これからも頑張りたいと思います!(^^)!

 

 

タスクデンタルクリニックの皆さん、

 

本当にありがとうございました。

 

記事一覧