スタッフブログ

2015.08.01

医院見学♪

こんにちは!歯科衛生士の杤尾です。

 

あつい日々が続きますが、体調管理に気をつけて厳しい夏を乗り越えましょう^^

 

7/21(火)に静岡県浜松市にある、おざわ歯科医院に院長と2人で医院見学に行って参りました。

 

浜松駅から車で約10分。とても綺麗な医院です☆

 

大阪のがちゃがちゃした感じとは全く違う、ゆったりした雰囲気感じ、とっても居心地の良さをかんじました。

 

 

院長先生、スタッフの方とお話する機会も作ってくださり、医院の方針、院長の考え方によって求められるスキルはかわるんだなと当たり前ですが、違う医院を見学して感じました。

 

スタッフの“どうやって院長のサポートをするか”という自分たちに出来ることに一生懸命な姿勢がとても良い学びと刺激になりました。

 

新しい発見・気づきがあり、実り多い医院見学でした!

 

外の世界に出て、他医院の良さを実感したり、改めて今働けている環境や、スタッフに感謝できるとてもいい機会でした☆

 

優しく迎え入れてくださり、診療の忙しい中でも質問にも快く答えてくださり、院長先生、スタッフの方々に感謝です!

 

学びを今後に活かしてもともっと患者様に喜んでいただける医院をめざします!

記事一覧