スタッフブログ

2016.02.07

医院見学☆西尾歯科さんへ☆

こんにちは、受付の川上です(*^^)v

 

先日、お休みの日を利用して、
衛生士の栃尾と茨木市にある大型医院、
西尾歯科さんへ医院見学に行って来ました!

 

私個人としては、2年程前に
DBMコンサルティング主催の
スタッフリーダーミーティングで、
西尾歯科さんが素晴らしい発表を
しておられるのを拝見してから、
「いつか医院見学に行きたい!」
と思っていたのがついに実現し、
本当にテンション上がりまくりの一日でした!

 

 

チェア台数は当院の2倍ほど。
ドクターや衛生士、スタッフの数も多く、
みんながイキイキと仕事をしておられ、
活気と元気に溢れ、
その診療や受付の方の働きぶりに感心し、
ただただ見とれてしまいました。

 

使いやすい物の配置や、
整理整頓の基準、
予約に対する意識や工夫など、
2年前に感じた時と同じく、
本当に素晴らしい医院だなと
改めて感じました。

 

 

今回西尾歯科さんから
教えていただいたことを、
吉田歯科にも活かせるよう、
早速院長とシェア会をする予定です(*^^)v

 

暖かく迎えて下さった
西尾歯科の院長、事務長、
そしてスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました(*^^)

 

記事一覧