スタッフブログ

2017.01.23

勉強会

こんにちは。吉田歯科DR木下です。
先週土日はお休みを頂いて、JIADSペリオコースに参加しました。
このコースは院長が以前に参加しており、
すごく良いと聞き参加する事に決めました。

 

ペリオコースとは、「歯周病」
歯ぐきの疾患と思われる方が多いのですが、
も破壊される怖い疾患です。

 

 

日本では40歳以上の80%が、罹患していると言われています。
初期〜中度〜重度に分かれます。
一度失った骨は増やせません。
重度になると最悪の場合抜歯になってしまいます。
初期〜中度の段階で治療するのが大切になります!

 

*歯を磨くと出血する
*ねばねばする
*口臭が気になる
*歯ぐきが下がった気がする

 

歯周病のサインかもしれないです!

 

このコースでは
基礎知識〜最新のオペ技術を半年かけて有名な先生方にマンツーマンで教えて頂くコースになります。

 

1回目ですでに、意識の高いDr方と色々交流し、
たくさんの刺激を受けてこれから受講する半年コースがすごく楽しみです。

 

得た知識はすぐに明日から実践していこうと思います。

記事一覧