スタッフブログ

2014.04.14

初お目見え!吉田歯科公式キャラクター☆

こんにちは!
コンシェルジュ兼院長秘書の平松です^^

 

4月に入り、当院にドクター3名と衛生士1名が新しく仲間入りしました!
4名の挨拶文を「歯っぴー通信 2014年春号」に掲載しておりますので、
ご来院の際には是非お手に取ってご覧くださいませ。

 

そして、新しい仲間がもう1名(匹?)
当院にマスコットキャラクターが誕生いたしました。
その名も「ピッカリ」です!

 

 

今年1月~2月末まで皆さまに募集しておりましたマスコットキャラクターより決定いたしました!
スタッフみんなで楽しく選考させていただきました。

 

こちらで当選者の方々と作品の発表をいたします。

 

 

最優秀賞「ピッカリ」
正津麻美子さま


健康な歯→げっし類というイメージでネズミをモチーフにされたようです。
よく見たらこのネズミさん、歯の形なんです!なんというセンス…!
あまりのクオリティの高さに、満場一致で最優秀賞に決まりました☆

 

 

優秀賞「スー歯ーマン」
秋本麗実さま


元気いっぱいに描いてくれました!
マントがかわいい!ということで、ピッカリに取り入れさせていただきました。

 

 

優秀賞「キラピカくん」
新倉亜希子さま


個人的にはこのキラピカくん、イチオシでした!
なんともいえないシュールな雰囲気が好きです。
髪の毛(?)が素敵なのでピッカリに取り入れさせていただきました。

 

 

こちらでは最優秀賞1名、優秀賞2名のご紹介のみになりますが、
このほかにもたくさん、かわいくて楽しくて素敵なイラストをいただきました。
皆さま、たくさんのご応募ありがとうございました!

 

これからこのピッカリが少しずつ皆さまの前にお目見えする予定です。
お見かけした際には、かわいがっていただけるとうれしいです♪
ピッカリも加えた新生・吉田歯科をどうぞよろしくお願いいたします!

記事一覧