スタッフブログ

2015.01.26

先輩スタッフと・・・

こんにちは。

 

TC〔トリートメントコーディネーター〕の高山です☆

 

 

2015年になってブログです(o゚∀゚o)

 

今回はサブチーフの矢野と行った京都のプチ旅行の様子をお伝しますね(≧∇≦)

 

電車でガタゴト揺られること1時間弱・・・

 

松尾駅に到着♪

 

 

まずは松尾大社へ!

 

 

 

お参りの前に甘味処に寄り道です。笑

 

 

 

みたらし団子とぜんざいを、いただきました☆

 

 

 

甘さ控えめで、どちらも美味しかったです。

 

冷えた体も心もホッコリ(*^^*)

 

 

 

体が暖まった後は参拝へ♪

 

 

 

神社やお寺は、行くだけで清々しい気持ちになりますね(*^o^*)!

 

 

 

今回、京都に来た目的は鈴虫寺です(^○^)

 

 

正式名称は華厳寺〔けごんじ〕というそうですが、

 

四季を通して鈴虫の音を聞く事が出来る事もあり、鈴虫寺と呼ばれています。

 

 

 

この鈴虫寺には幸福地蔵という願いを一つだけ叶えてくれるお地蔵さんがいます。

 

願いを叶える為に歩いて家まで向かう為に草履を履いていて、草履を履いているお地蔵さんは日本で唯一だそうです(^O^)

 

 

 

 

 

鈴虫説法を聞き、お守りを買って幸福地蔵さんにお願いしてきました(≧∇≦)☆

 

迷わないように名前と住所も忘れずに伝えましたよ♪

 

 

さて、2人のもとにお地蔵さんは来てくださるのでしょうか♪

 

 

楽しみです((´∀`*)

 

リフレッシュできた楽しい1日でした*(^o^)/*

 

 

皆さんも、どこかオススメの観光地があれば教えてください♪

記事一覧