スタッフブログ

2016.08.23

万国共通?

初めまして(^^) 歯科衛生士の長谷川です。

 

私は 小さい頃から歯医者さんに お世話になる事が大変多かった子どもでした。
…つまり、甘いお菓子大好き少女だったのです(ーー;)
おかげでムシ歯が出来るたびに歯医者さんに通うハメになったのですが、とにかく昔の歯医者さんは怖かったイメージしか残っていません。あの歯を削る音がコワイ。薬の匂いがキライ。そして何より先生がコワイ❗️
毎回「泣いたら すぐ止めるぞ!泣く子はムシ歯治さないぞ!」と先生に怒られながら…それでも やっぱり怖いのと痛いので やっぱり泣いてしまうのですが、先生も 結局は毎回治療してくれたので、たぶん 本当は優しい良い先生だったのでしょうが(ーー;) 子ども心にはコワイ歯医者さんとしか思えませんでした。

 

ところで。

 

私は博物館や美術館などが大好きで、最近の1番の お気に入りは万博公園にある『国立民族学博物館』です。
ここには世界中の様々な民族の文化が紹介されていて、まるで世界旅行をしているような気分になって(^^)毎回ワクワクするのですが…

 

先日久しぶりに行った時に ふと見つけたのが コレ

 

 

歯医者」と書いてあります。
…やっぱり 歯医者さんって どこでも こんな感じなんでしょうか

 

しかし!安心してください!

 

吉田歯科のドクターは みんな とても優しくて、患者さんの事を大切に考えて日夜がんばっている先生ばかりなので(^^) 安心して治療を受けていただけます♪

 

きっと この人形も 吉田歯科が近くにあれば こんなにコワイ思いせずに治療できたと思いますョ

記事一覧