スタッフブログ

2015.02.03

ラグビー観戦☆

こんにちは!

 

歯科衛生士の杤尾です☆
一年で最も寒い時期ですが、気合いで乗り越えたいと思っています!

 

今回は、、、
昨年行ったタグラグビーで、スポーツ魂に火がつき(笑)
以前からも興味のあったラグビー観戦にいってまいりました!

 

 

 

冬のスポーツは寒い、、、
のですが、名物(?)のラグビー饅を頂き♪

 

 

 

試合はついにスタートしました!

 

 

初めてみる、迫力のスクラム

 

 

驚きの光景! (初めて観戦する私には衝撃でした!)

 

 

試合をみていると、タグラグビーを教えてくださった、スマイルワークスの村田さん(ムラタグさん)のおっしゃっていた心に残っている言葉

 

“One for all  All for one ”

 

一人はみんなのため みんなは一人の為に 
個人はチームの全体の為に自己犠牲をし、チームは一丸となって個人をサポートする。

 

試合をみていて、この精神を強く感じました。

 

ラグビーっていいなぁと思ったのはこの精神を強く感じたことと“ナイス プレー”をしても派手に騒ぐでもなく、クールに自分のポジションに戻り、次の攻撃、守備につく姿がクールでかっこいいなと思いました♪

 

全力で守り、全力で攻めるそれもかっこ良かったです☆

 

そして、ノーサイド

 

 

わたしはこの“One for all  All for one ”を仕事でも大切にしたいなと思っています!

 

自分は医院にどんな貢献ができるのか?後輩にどんなサポートができるのか?
日々、考えながら仕事をしています!

 

患者様の健康をサポートし、満足いただくために、スタッフ一丸となって頑張ってまいります!

 

記事一覧