スタッフブログ

2015.09.14

ヨシュラン★

こんにちは!受付の川上です!

 

 

今回は吉田歯科恒例の

 

ヨシュラン企画の模様をお伝えします(^_^)

 

 

今回の私のお相手は…

 

歯科医師の森先生!

 

吉田歯科の数少ないメンズの一人です(笑)

 

 

今回森先生と伺ったのは、

 

私がずっと行きたかった

 

豊中駅近くにあるタイ料理店

 

その名も「タイキック」!!

 

 

店内はカウンター席が7席で、

 

18時のオープンと同時に4席が埋まりました。

 

もし行かれるなら予約をしてから

 

行くことをお勧めします!

 

 

さあ、では早速いただきましょう!

 

注文したのは大好きなトムヤムクン

 

カオマンガイという蒸し鶏を乗せたワンプレートライス。

 

 

 

 

スパイスをきかせた本格的な味に、

 

私も森先生も大満足!

 

ペロリといただいちゃいました!

 

 

実は森先生とは同い年でお互いにAB型(笑)

 

診療中はあまり話す機会はないのですが、

 

この日は美味しい料理と共に

 

沢山の話に花が咲きました。

 

会話の節々に森先生らしい優しさや気遣い、

 

仕事に対する思いや向き合い方が受けて取れ、

 

改めて本当に信頼の置ける

 

ドクターだなと感じました。

 

 

ドクターや受付、衛生士や助手など、

 

それぞれが全く違う仕事をしていますが、

 

受付が患者さんを受け入れ、

 

アシスタントが問診を取り、

 

ドクターが最善の治療をし、

 

衛生士が予防の大切さを教え、

 

そしてまた受付が次のアポイントを調節する。

 

みんなが繋いだバトンがひとつになって

 

歯科の治療は完結します。

 

全ての業務の関係性や思いがもっともっと

 

プラスになっていけば、

 

もっともっと素敵な吉田歯科になるはず!

 

歯医者は通いたくないところ、ではなく、

 

吉田歯科なら通いたい!と思ってもらえるように

 

更に更に頑張ろうと思えた夜でした笑!

 

 

一緒にヨシュランに行ってくれた

 

同い年の森先生に感謝です!

 

記事一覧