スタッフブログ

2015.06.14

ヨシュラン★伊山&川上

こんにちは、受付の川上です(^_^)

 

先日、歯科衛生士の伊山と、

 

串揚げ割烹サマルカンド柴藤さんへ行って来ました!

 

そう、吉田歯科恒例のヨシュラン企画です(^_^)

 

豊中市役所の斜め向かいのビル2階にお店があり、

 

院長の吉田もよくお昼に利用しているようで、

 

「吉田歯科のスタッフです。」と店員さんに言うと、

 

とても快く応対して下さいました(笑)

 

店内はテーブル席とカウンター席があり、

 

この日は土曜日ということもあって、団体のお客さんが多く、

 

とてもワイワイ賑わっていました。

 

私たちはカウンター席でゆっくりとお食事を頂きました(*^^)v

 

 

 

最初に出されたお料理。

 

手前のミョウガのお寿司がとても美味しかったです。

 

 

 

 

そしてなんといっても串揚げ!

 

今回は、ハマグリ、ごま豆腐、コーンの3種類をいただきました。

 

カリッとした衣に、ハマグリの風味やごま豆腐の口当たり、

 

コーンの甘みも最高で、思わず「ビールで!!」と言ってしまいそうでした(笑)

 

 

今回のコース料理には釜飯もついており、

 

茶碗蒸しや赤だし、香の物、

 

更にはデザート(ほうじ茶プリン!絶品でした!)まで付いて、

 

大大大満足の内容でした(^_^)

 

 

伊山とは今回が初めての「お2人様」でしたが、

 

仕事に対する考え方や、いつもニコニコ明るい理由、

 

家族の事、これからの吉田歯科の事など、

 

本当に沢山の事を話しました。

 

「仕事でこんな時はどうしたらいいですか?」

 

「受付として、ここは手伝えると思います。」

 

「これはもっとこうした方がいいと思います。」

 

など、衛生士と受付という立場で、お互いが、そして医院全体がスムーズに

 

仕事が出来るような話し合いも沢山飛び出しました。

 

いつも笑顔で、その優しさとしっかりとした治療や説明で、

 

患者さんからの人気も高い伊山ですが、

 

改めて、とても魅力的で素敵な人だなあと思いました。

 

 

美味しい料理と、今日も楽しい時間を過ごせたことに感謝です(^_^)

 

記事一覧