スタッフブログ

2016.08.30

メイクレッスン

こんにちは、歯科衛生士の杤尾です。

 

台風の影響でお天気の波がありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、7/24(日)吉田歯科で開催された“メイクレッスン”の様子をお届けいたします。
ただ楽しい、綺麗になりたいというだけではなく“医療人として好感をもたれるメイク”を目的として開催いたしました

 

今回オファーをかけたのが、
《ビューティーアップコミュニケーション》  浅田 雅美先生です。

 

 

 講師の先生は元歯科衛生士だそうです。歯科医院への出張セミナーや個人レッスン行
 っているということで、決定いたしました。

 

とっても綺麗なかたで、スタッフからは「先生みたいになりたい〜♡」という声が^^

 

3時間のレッスンで、最初の1時間は講義があり、そのあとは実践で実際にスタッフがモデルになりながらのレッスンを受けました。

 

 

 

ベース→アイブロウ→アイメイク→チーク

 

老若男女問わず、好感度の高いメイクを行うなかで一番印象に残ったのは、
“コーラルピンクのアイシャドウ”暖かみのある、人を選ばない色味であること。

 

CAのように統一!というわけにはいきませんが、“暖かみのある雰囲気”は共通にしたいと思います

 

みんな真剣にレッスンを受けていて、楽しく自然に笑顔になれるレッスンでもあり、開催して良かったです!

 

早速、先生おすすめのグッズを買いに行ったり、翌日からアドバイスを生かし
たメイクをしていたり、明るいムードの診療室☆

 

院長に感謝です!!!

 

①メイク(身だしなみ)は患者様へのおもてなし。
②プライベートと仕事、ON・OFFを切り分ける意識をもつ。
教えていただいた、このことを忘れず日々の診療に取組みます★

 

記事一覧