スタッフブログ

2014.08.08

ピッカリ!

こんにちは!コンシェルジュの平松です^^

 

もうすぐお盆休み!
皆様なにか楽しいご予定はおありですか?

 

 

さて、こちらで皆様に吉田歯科の新たな仲間を紹介したいと思います!

 

 

どん!

 

 

どん!

 

 

どどん!

 

 

どーーーん!

 

 

じゃん☆★☆

 

 

先日こちらの記事で紹介いたしました当院のマスコットキャラクター「ピッカリ」がぬいぐるみになって登場です!!

 

 

こちらのぬいぐるみの作製は、ご近所のネバーランドさんにお世話になりました。

 

ちなみに、ピッカリのイラストを仕上げて下さったのもネバーランドさんです。

 

ネバーランドさんはピッカリの第二の生みの親と言っても過言ではありません!

 

二次元のイラストから三次元のぬいぐるみにするにあたり、大きさや形態や生地の質感や色味など、いつも丁寧に打ち合わせをしてくださり、かわいいぬいぐるみに仕上がりました。

 

ホームページでも紹介していただけて光栄です…!

 

いつもありがとうございます!

 

 

実は、ネバーランドの方は吉田歯科の患者様でもあります。

 

つまり、ピッカリは患者様の公募イラストから生まれていますので、デザインから製作まで、すべて患者様の手をお借りしているのです!

 

このピッカリのぬいぐるみを見ると、患者様からの吉田歯科への愛を感じ、あたたかい気持ちになります。

 

皆様、ほんとうにありがとうございます…!

 

 

ちなみに、ピッカリのおなかのYみたいなマーク、こちらは何を表しているかご存知ですか?

 

このマークは吉田歯科のマークでもあるのですが「トライデント」といいます。

 

tri-(=3つの)+dent(=歯)という意味で、海神ポセイドンが持っている三叉の鉾(ほこ)のことを指します。

 

さて、3つの歯とはどういうことでしょうか?

 

これは虫歯の原因になる3つの要素、砂糖・虫歯菌・歯質のことを意味します。

 

この3つは「カイスの3つの輪」と呼ばれ、歯科の世界では非常に有名です。

 

その3つの要素を打ち砕く鉾!という意味で、ピッカリのおなかにトライデントが記されているのです。

 

つまり、ピッカリは吉田歯科の皆様のお口の健康を守るヒーローなのです!

 

 

ご来院の際は、なでたり、抱きしめたり、写真をとったり、かわいがっていただけるとうれしいです♪
患者様のお力でここまでこれたピッカリなので、今後も皆様のお声でさらなる新企画が生まれる…かも!?
今後のピッカリに、そして吉田歯科にご期待ください!!

記事一覧