院長ブログ

2013.06.27

ノイズキャンセリングヘッドフォン

 

ある先生がノイズキャンセリングヘッドホンというのを勧めていた。

 

これは、雑音などのいらない音を全て聞こえなくして、なおかつ人の声などはよく聞こえるスグレモノらしい。

 

本当??

 

もし本当なら、歯を削る嫌な音などは一切聞こえずに、

 

「大丈夫ですか?」や

 

「かんでください」などの重要な声掛けは聞こえるってことだよね

 

これはすごい!!

 

思い立ったら即行動

 

アマゾンでポチっとして待つこと2日間

 

昨日、そのスグレモノが当院にやってきました!!

 

早速、開封していざ視聴

 

「おおぅ」

 

まったく雑音がシャットアウトされて静寂の世界へ

 

クーラーの音、換気扇の音などが一切聞こえない

 

すごい密封性やな~

 

アイポッドにつないで、音量を大きめにして、スタッフにかけてもらいました

 

私  「聞こえる~??」

 

スタッフ  「聞こえないです」

 

   「これは~??」

 

スタッフ  「聞こえないです」

 

声はあんまり聞こえないみたいです…

 

ノイズキャンセリングヘッドホンの威力を確かめたい方は、スタッフまでお声掛けを

 

 

 

 

 

   

記事一覧